久しぶりに

西遊2の公式HPを見たら、全一スコアが更新されていてたまげる。

鉄扇で4100万。
う~ん、凄いな。

稼ぎコンボとゲージ回収どうしてんだろ。

リハビリ

久しぶりに西遊2をクリア。
悟空で玄武冠を取ってみた。



一応目標としては小龍女で援軍令なるべく使ってクリアなんだけど、そもそも普通にクリアができてないわけで。
暫くは強キャラ使ってでも、こつこつプレイして感覚を掴んでいった方がいいやもしれぬ。



基本的に下手糞なんで、回数こなして自分を乗せておかないとプレイがヘタレ過ぎる。



玄武冠はスーパーアーマーが付加されるんだけど、完全なニュートラル状態以外ならなんでもスパアマ状態。
上下左右の移動でもスパアマとか、凄いな。
このゲーム、スーパーアーマーが強いかどうかは微妙だけど。

久々に西遊2のはなし

最近、少しづつ西遊2をプレイ中。

援軍令を使ったプレイ動画の練習中。
家だと普通のクリアもままならないのに、無謀極まりない気もするが。

キャラは小龍女。
ボス戦で236Bを使って、無理やり援軍令コンボをきめるプラン。

想定のルートは
平頂山直進(銀角、金角)
 ↓
車遅國・雨乞い失敗(虎力仙、鹿力仙)
 ↓
枯松澗
 ↓
盤絲嶺(蠍子精、蜜蜂)
 ↓
真花果山・STG(六耳獼猴)
 ↓
火焔山・洞窟上(牛魔王)
 ↓
小雷音寺(試練幻境)

以下、メモ書き

頭部防具は236Bの回転を高めるために鳳駆冠。
低い防御力は46Bでごまかす。

【鹿力仙】
壁が無いと存外コンボが面倒。28Aの硬直が長めで、浮かせたあと前に歩けない(歩くと落とす)
A連が振り向きキャンセル不可。

【蠍子精】
上下移動が特殊なので、停止殴りしにくい。

【蜜蜂】
自機が小さいうえに、空中に浮いているグラフィックせいでA連が当てにくい。
こいつは雑魚処理でもいいかも。



撮れずに諦める可能性もあるけど。