スポンサーサイト


日帰り旅行

家族で日帰りのバスツアーに行ってきた。
甲州ブドウ狩りと信州白樺湖がメイン。

簡単に感想を羅列。

初っ端はハーブ庭園
見学時間がハーブ園ガイドの化粧品売り込みトークのみで終了…
ハーブの香りが心地いいし、庭園も見事なので大変ザンネン。

ブドウ狩り~
100925_ブドウ狩
デカイくて張りもあって甘い!
でらうま でらうま
一人一房も食べたらお腹イッパイ。
旬ですな。
観光農園が多い地域なんだけど、ドコも観光バスでいっぱい。

昼食
100925_昼食
蟹は見た目に反して、意外と食べる所多くて味もよし。
でらうま でらうま

信州味噌倉見学
100925_味噌蔵
ヒトの背丈程もある味噌樽。
デカイ。
味噌汁の試飲をくれた。
でらうま でらうま

白樺湖
100925_白樺湖
家を出るときは雨空だったけど、いい天気。
絶景かな。
100925_池の平ホテル
白樺弧と言えば池の平ホテル。
「♪しらかーばりぞぉ~とー、いけのたいらほーてーる♪」
ってCM、有名なんだけど信州限定かしら?

夕飯
100925_夕飯
一応、まつたけご飯に茶碗蒸し、マツタケ尽くし。
しかし悲しいかなマツタケを食べた経験値の低さゆえ、マツタケの香りと言うものをを認識できない。
それとも、このマツタケ自体が大した事無い、とか… その判断もできない。OTL





ハーブ園で入浴剤、味噌蔵で味噌etc,etc…
何かと試食&お土産の多いツアーだった。
なかなか満足度が高くて満足。

解散場所が二つ隣駅、近くてコレもよかった。
解散が家から遠いと、また疲れるんだよね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


