博物館メモ

自転車買ってから、毎日少しずつではあるけど乗っている。
今日も特に目的地も決めずにフラフラ。
等々力緑地にたどり着いたので、川崎市民ミュージアムを覗いてみた。
デジカメ持ってなかったので、見学はまた今度にして他館のパンフを幾つか回収。

行きたいトコ、また増えたのでメモメモ。

公文書にみる発明のチカラ@国立公文書館
会期:~10/21

博物図譜とデジタルアーカイブ@武蔵野美術大学美術館・図書館
会期:~10/25

仙@出光美術館
会期:~11/3
やっているのは前から知っていたけど、あまり美術関係は興味ないのでスルーしてた。
でも、パンフ見たらなんだか絵が可愛くて… 癒されるね。

香水瓶の世界@東京都庭園美術館
会期:~11/28
これも改めてパンフ見たら興味でてきた。

府中市郷土の森博物館
自転車で行くのに丁度いい感じの距離にある。
プラネタリウムは大きいようだし、屋外展示や庭園もあるらしい。



行きたかったメモ
以下は気付いたときには会期終了していたヤツ。行きたかったよぅ

河川の王者なまずの世界@夢の島熱帯植物園
甲冑制作実演@江戸東京たてもの園
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック