新宿血笑録 「大☆散☆財」の巻

10月発売のチャンコミは品目が多いうえに、特典付きが多い。
新宿でまとめて購入。

@アニメイト
侵略!イカ娘 #7
弱虫ペダル #14

@コミックZIN
木曜日のフルット #1
ケルベロス #3
ハンザスカイ#3



ジュンク堂でチャンピオン作家様方のサイン会があるのだが、開始時間が18:00~、とチョイ遅めなので、それまで末広亭。
久しぶりの寄席だ。

コミックZINの開店が12:00なので昼の部開始には間に合わず、12:30頃に入場。
座席は結構埋まっているので、始めての桟敷で聴く。
始めはいいんだけど、背もたれが無いので長時間はチトきつい。
昼の部後半頃には、桟敷も2階席もイッパイで立ち見客も発生。
定員詰め込んだ桟敷は狭い… コレなら立ち見の方が聴きやすいかも知れん。

まぁ、窮屈さと関係なく、たらふく笑ってきたんだけども。
そして、プログラムを見て末広亭スタンプカードの存在を知る。
帰ったらスグ切り取って、財布に入れておこう。



今回のサイン会、予約は取れなかったんだけどトークショーだけでも…
と思って来たんだけど「トークショーもサイン会予約者のみ」との事…
あぁ…自分でキチンと確認しておくべきだった…

待機してた紳士淑女方と、始まるまで暫しのおしゃべりタイム。
参加者が会場に入った後、せめて先生方の勇姿を見るまでは、と待機。

開始時間になり、先生方が見える。
おぉ、毎週こんなに楽しみにしてる作品の作者様が目の前に!
パーテーション閉められるまでしか居なかったけど、外からでも楽しそうなのは伝わった。
もし中にいたら興奮のあまり、夜の新宿御苑にカッコイイ形の枝を拾いに行くトコだったね。

あ、ちゃんとジュンク堂でもお買い物したよ。
シュガーレス #3
バチバチ #7
釣り屋ナガレ #8

日本全国 産業博物館めぐり (PHP新書 523)日本全国 産業博物館めぐり (PHP新書 523)
(2008/05/16)
武田 竜弥

商品詳細を見る


頭がよくなる遊び場ガイド 2010年版―プレジデントFamily plus (プレジデントムック)頭がよくなる遊び場ガイド 2010年版―プレジデントFamily plus (プレジデントムック)
(2010/03)
不明

商品詳細を見る


トークショーの事はチョット残念だったけど、欲しかった本買えたし、寄席行ったし、なかなか充実しておった。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック