うっかり間違えてエロカー作ったりしたら大変ですよ、これは

母校がエコカーの大会で日本一になったらしい。

本田宗一郎杯 第30回 全国大会

学校から2チーム出場して優勝と第4位、凄いな。
自分が在校時、工学部なんてなかったぞ。
そもそも、男子が所属する非体育系部活は「化学部」しかなかった。
15年も経つと変わるもんだ。

文化祭で車両こ公開するらしいが、文化祭は今日・明日。
明日は早くから出かけるので見に行けない、残念だのう。
関連記事

この記事へのコメント

ちゅうたろん : 2010/10/23 (土) 10:28:11

昔鈴鹿サーキットでヤっているのを見た事あります。
ほとんど「スーパーカブ」のエンジン使ってましたね。
燃費の良さを追及するレースなので、高校生の参加でも安全安心して見てられます。

おおのん : 2010/10/23 (土) 22:19:21

エロポイントためたり、エロカー減税で車買ったりしてエロライフを送るわけですな。
はぁはぁ。

だがやもん@IFJ : 2010/10/24 (日) 19:14:18

> 昔鈴鹿サーキットでヤっているのを見た事あります。
> ほとんど「スーパーカブ」のエンジン使ってましたね。
> 燃費の良さを追及するレースなので、高校生の参加でも安全安心して見てられます。

車つくるわけですから、費用的にも大変だったと思います。
運転の練習なんかも近所でできるワケでなし、色々工夫を重ねたのかと思うと感心しますね。

だがやもん@IFJ : 2010/10/24 (日) 19:15:24

> エロポイントためたり、エロカー減税で車買ったりしてエロライフを送るわけですな。
> はぁはぁ。

某ヒートポンプはエロキュートになり…
ハァハァ

管理人のみ通知 :

トラックバック