

ここ一週間の醜悪さ

先週から関西方面へ旅行へ行ったのだが、そもそも一人旅を楽しめるような快活な性格でない事を再確認。

同じ文字を見続けていると、その文字を認識的なくなる「ゲシュタルト崩壊」
一人でいる時間が長いと、コレが自分に起こる。
自分を見て自分が認識できなくなる。

博物館や寺を見学している時は、楽しいっちゃ楽しいんだけど。
観光地を一人で回るのはやはり淋しい。
自分が認識できない上に孤独を相盛り。

そこに通風の発作で足が痛い。
自分を見失ったところに孤独と肉体的痛苦のトリプルプレー。

最終日の終わり際には精神的に一杯になってチョット泣きそうな始末。
ブサイクな髭デブ三十男が泣きそうになって、ビッコ引きながら夜の新世界を徘徊…
醜悪極まりない。

ウチに帰ってきても足が腫れ過ぎて、ロクに歩けない。
体が痛くて、気分が晴れるワケもなく。
気持ちが沈うつした時には何を考えても、マトモな考えができるわけもなく。
外に出られれば、まだ気分転換もできようが。

昨日は家族がバスツアーで終日一人。
自分が保てず、どんどん崩れていくのを感じたので無理やり寝てた。

今日は人様を見て自分が分からなくなる。
土日のtwitterなんかは人様のツイートを見て「楽しそうだな、自分もどこか行こう」と自分の活性を高めたのに。
人様が何かをしているのを見て、自分が何やってるのか分からなくなる。
スーパーの買い物袋をぶら下げて歩いている人を見ても、自分が何やってるのかわからなくなる。

ラジオから流れてきた、さだまさしの「案山子」を聞いてさめざめを泣く。
キモい。

自分の醜悪さは今までにもよく分かってはいたけど、改めてキモい。



なんとも厨二臭くて気持ち悪い文言を並べたけど、こんな事でも書き出すだけで其れなりに気持ちの整理が付けられる気がするワケで。
どんなに気持ち悪い事を並べ立てても、ブログなり掲示板なりtwitterなりに書いているだけで心配は要らない。

今はだいぶ平常心に戻ってきた。

明後日には普通に歩けそう。
ゲーマーズの3☆サイン会予約にも行けるだろう。
楽しみなんだよ。
関連記事

この記事へのコメント

HAM : 2010/11/29 (月) 22:36:19

旅行乙です。
日記を読んで、お体の様子が心配になりましたが、
最後の3行で
まだまだ活けると確信しましたw

お大事に~。

だがやもん@IFJ : 2010/11/30 (火) 23:00:53

まぁ、気鬱の波は誰にでもあって、そんなトコです。

ご心配頂きまして、ありがとうございます m(_ _)m

管理人のみ通知 :

トラックバック


