脳内新語・流行語大賞 2010年 大賞発表

大賞
★ほうれん草たべて、ポパよう!!
★ハハッ 無理だ
トップテン
◆A10神経が刺激されてドーパミンが出る 興奮するな
◆明日はチャンピオンと給料日か。エビフライとトンカツをいっぺんに食べる気分だ
◆男子屈辱の調教タイム!
◆古墳に埋めちゃうよ…!
◆でらうま でらうま
◆アリエルッティ(爆)
◆イェイ イェイ
◆ネカフェではデリバリー呼べない



そもそも、14語しかノミネートしてない…
チャンピオン感想を毎週ちゃんと書いてたら、60語くらいのノミネートは余裕なんだけどね。
ちゃんと日記書きます。



2010 年間大賞
◆ほうれん草たべて、ポパよう!!
最近はそうでもないけど、twitterの朝の挨拶でよく使った。

2010 年間大賞
◆ハハッ 無理だ
コレも未だに使うことあるなぁ。

2010 トップテン
◆アリエルッティ(爆)
◆イェイ イェイ
最大瞬間風速は凄かったんだけどねぇ。

シュガーレス率が高いけど、仕方ないよね。
twitter のふぁぼりからエントリーさせようと思ったら、キリが無いしなぁ。



参考:過去の脳内新語・流行語大賞
脳内新語・流行語大賞 2007年 ノミネート語一覧
脳内新語・流行語大賞 2007年 大賞発表
脳内新語・流行語大賞 2008年 大賞発表
関連記事

この記事へのコメント

ちゅうたろん : 2010/12/02 (木) 09:08:24

ベスト10はチャンピオン読者でないので、一つも存じ上げかねました。
あなたの地道な活動を神様はきっと見てます……まぁ、居ればの話ですが。
毎年続けて下さいね。

だがやもん@IFJ : 2010/12/02 (木) 16:56:02

実生活からも何かエントリーできればいいな、と思います

管理人のみ通知 :

トラックバック