

猫っ跳び

代々木公園で行われたタイフェスティバルに行ってきた。



朝っぱらからエライ人混み。



基本的な構成は物販ブースとステージ。
物販は衣類、輸入食材、フルーツ、タイ料理屋台。

フルーツ類はマンゴーが一番人気。
箱で購入していく人もチラホラ。多分毎年来てる人なんだろうな。
カットマンゴーを食べたけど、超旨い!
ドラゴンフルーツなんてのも珍しいから食べたけど、コレはイマイチ…
冷凍の物を食べたけど、ポカリスエットみたいな味がした。
1/2ヶで\200と、安かったから別にいいけど。

タイ料理屋台もどれもが旨かった。
ガパオご飯、焼き鳥、生春巻き、焼き鳥、やきそば、タイカレー、タイラーメンetc.etc…



タイ料理とならんで、もう一つメインで行きたかったのがNekoJumpのコンサート。
「あにゃまる探偵キルミンずぅ」のOP曲とED曲を歌ってるヒトたち。
たまたま一度見たら、耳から離れない。


タイ人司会者が「Neko Jump」って言うのが「ねこにゃん」に聞こえて面白かった。

3曲ばかり歌ったトコロでNekoJumpの2人が一旦舞台からはけたので、終わったと思い席を離れたらまだ途中だった。
うっかり中座してしまいションボリングベイ。



お土産に買ったグリーンカレーの元が楽しみ~
関連記事

この記事へのコメント

ちゅうたろん : 2010/05/18 (火) 15:43:40

タイ料理は実は色や味がきつくて苦手だったりしますが、多分行っていたら、トムヤンクンとか食べてるでしょう。
イベントは混雑をクリアすれば楽しい事だらけですね。

だがやもん@IFJ : 2010/05/21 (金) 19:44:52

香草の類は結構お店によって使い方に差がある気がします。
「あの店ではダメだったけど、この店は美味しかった」って事も経験があります。

自分はイベント事はそれなりに混雑してた方が
「レジャー感」を味わって満足できるきらいがありますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


