スポンサーサイト


少年チャンピオン 2010 No.25

【みつどもえ】
変態だけじゃなく、ちゃんとギャグが面白い。
みっちゃんはスパッツ履いてるんだよね、どれだけパツパツなのか。

【弱虫ペダル】
そう、IHはチーム戦。改めて仲間ってイイよね。

坂道ママいいな。台風みたいなキャラってだけじゃなくて。
自転車レースの事は分からなくても、坂道に友達ができたこと、色々と成長してることはキチンと見てくれている。
そして、その事を嬉しく思ってくれて、応援してくれてる。

金城部長はまじイケメン。
主将としての落ち着きだけじゃなく、先輩としての包容力っていうか父性がタマラン。
鳴子クンのTシャツもタマラン。

【ナンバデットエンド】
特服譲渡、恋愛、美大進学がイイ方向に進み始めているのに…
肉マンの半泣き顔は恐怖が本当に伝わってくる。

【範馬刃牙】
渋川先生大好きで格闘シーン拝めるのはうれしいけど…
なんか渋川先生の格が下がったと言うか、安売りされてしまった感が…

【浦安鉄筋家族】
あかねちゃんの「なによアイツ 白豚のベトベトの糞門ー
は本気で嫌がっている感が凄い。
確かにキモいよ。
でも動きがあって面白い回だった。

【バチバチ】
取り組み後の大器の件がイイなぁ。鯉太郎もだけど、大器も凄い素直だ。

【ブラックジャック2010】
プロバスケBJリーグとのコラボ。
コラボなんだから仕方ないけど、話としてはブラックジャックじゃなくても問題ない内容なのがなぁ…
闇医者だったり、ゴッドハンドだったりする必要がまったくゼロ。
ピノコの「うをー」だけはカワイクてよかったけど。
手塚先生のブラックジャックが読みたくなる、そんな漫画。

【侵略!イカ娘】
イカ娘のセリフが1コマしかない…
イカ娘頭部の鉢植え、売ってたらチョット欲しい。

【ケルベロス】
仇喰との決着なのに、景が滅茶苦茶カワイイんですけど。なにこれ。
次回は金屋さん!

【ミッチェル田中の美少女探訪】
「三代目明智小五郎」面白そう。見ようかな。

【クローバー】
鳴我さんはすごい目が乾いてそう。目薬あげたい。

【魚屋レジェンド スーパーバイトJ】
え~っ、終わり!? もっと読みたいなぁ。
イナゲ主任の株が急上昇過ぎた。

【ハンザスカイ】
自分だけでなく、空手部で得たものが勝利をつかんだ。いいねぇ。
決め手の中段突きをクソ女さんと被せたり、演出面でも燃える展開だった。
一応初心者なんだし、展開としては負けてもよかったとは思うけど。

【シュガーレス】
なんかクローバーっぽいなぁ。
今まで、どちらかと言うと独特の語りとキャラクターが魅せてきたと思うので、とても残念な回。
正直、面白くなかった。

【釣り屋ナガレ】
う~ん、色々考えさせられる。
正直、自分も先生と同じでうまく説明できないなぁ

私たち大人が語るべき言葉を持っていない
それは事実ね…


この言葉が胸に刺さる。
「釣り、楽しい」だけじゃなく、釣りをするにあたって忘れてはならない「命への感謝・尊厳」
これを示してくれるナガレは、釣りをしない自分にとっても興味深い作品だ。

【ぷちワル】
単発読み切り。
ニナかわいい。

【AL】
薀蓄キター!
熱いバトルだけでなく、知識欲も満たしてくれる。
fun だけじゃなく interesting 両方の意味で「面白い」

【木曜日のフツット】
何気ない時事ネタ。
良くまとまってるし、フルットの性格にも合ってる、上手いなぁ。

【CTC】
竹ちょサンが愛されすぎw

【次号予告】
弱ペダ祭り第一弾でステッカー。「アブ」とか制作側がやる気あり過ぎる。
複数札買う人もでてきそうだ…

ヘレン復活!
でも「完結編」って…
前シリーズ4話しかなかったし、かなり今シリーズで描かないと単行本2巻が出ないよ…
素直に喜べない…

【巻末コメント】
ぷちワル/中村哲先生

女性を描くのは苦手ですが(略


いやいや、とても可愛く描かれてますよ。

編集後記も何気にイイ話があったり、熱意が伝わるコメントがあったり。
最後まで楽しめる雑誌だ。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


