

ぐるっとパス2010 まとめ

11月上旬から利用したぐるっとパス
頑張って元を取ろうと、普通にしてたら行かなかったであろう博物館も幾つか行った。
いいキッカケになったなぁ。

利用した博物館と割引額をまとめてみよう。

仙(@出光美術館) \200(\1,000⇒\800)
府中市郷土の森博物館 \600(全額)
神代植物公園 \500(全額)
書道博物館 \500(全額)
上野動物園 \600(全額)
幕末・明治の超絶技巧(@泉屋博古館・分館) \800(全額)
マイセン 西洋磁器の誕生(@大倉集古館) \1,000(全額)
古代メキシコ・オルメカ文明展(@池袋オリエント博物館) \1,400(全額)
文化学園服飾博物館 \500(全額)
日本科学未来館 \600(全額)
船の科学館 \700(全額)
江戸東京博物館 \600(全額)
江戸東京たてもの園 \400(全額)

都合13回の利用で、合計\8,400なり。
パスが\2,000だから元は取れたな。

途中で関西行ったり、足が痛くて家に居たりしたから、もっとイケたな。
\10,000分の利用は出来そう。

スタンプラリー、超よゆう
ぐるっとパス_スタンプラリー

都下の博物館でもパス利用できない所いっぱいあるし、神奈川県下でも行きたい博物館がある。
まだまだ、色々と行きたいね。



◆ぶらぶら美術・博物館
今回は埼玉・大宮の鉄道博物館。
ゲストは向谷実さん、山田五郎もいるしタモリ倶楽部っぽい。
鉄ちゃんで無くても楽しそうだ。
行きたいなぁ



◆行きたいメモ
水木しげるの世界 ゲゲゲの展覧会(@八王子市夢美術館) ~1/23

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


