俺怪奇絵巻

新聞記事から。

「銀座―築地―晴海」のラインで路面電車を通す計画があり、中央区が予算を盛るらしい。
銀座に電車なんて、明治期の鉄道馬車みたいだ。

鉄道に大した興味は無いけど、路面電車となると乗ってみたいから不思議。
関連記事

この記事へのコメント

ちゅうたろん : 2011/02/03 (木) 05:41:31

嫁と息子が鉄オタなので、影響を受けています。
現在「だんだん気持ち良くなってきた」感じです。
路面電車、理屈抜きで素敵です。
実用性も高いようですよ。

だがやもん@IFJ : 2011/02/03 (木) 21:18:40

奥様は息子さんと一緒に見てるうちにハマったパターンでしょうか。
母子で鉄ちゃん、と言うのは結構あるみたいですね。

路面電車は鉄道やモノレールと比べ、敷設コストが低いと聞きますね。
もっと多く見かけてもいいような気がしますが、何か別のトコロで問題があるのかなぁ。

歩きとも車とも鉄道とも違う世界を見せてくれそうで、一度乗ってみたい!

管理人のみ通知 :

トラックバック