

少年チャンピオン 2010 No.26

【弱虫ペダル】
巻頭カラーページ、巻島さんの縞々インナーがすごぶるイイ。
なんかイメージぴったり。

IH2日目が開幕。
坂道が落としたボトルを拾ってくれたのは京都伏見の3年生、石垣さん。
緊張している坂道に優しい言葉をかけてくれる。
「ボクも1年生のインハイの時は緊張してなァ、最後までフワフワした気持ちで走ったモンやわ」
うわぁ、なんか如才なくてすごいナイスガイ! 野郎でも掘れる惚れる。

スタート時に田所さんが坂道に入魂。
「おめーは速い!!速い!! いけ!!いけ!! まっすぐ前見て走れ!!」
ストレートが故に伝わるモノは大きい。
そしてスタート!
…のハズが、田所さんがスタートしない。
「自分に構うことなくスタートさせたかった」からこその声掛けっだのかな?
心配だ…

【バチバチ】
村神の兄、裕也(天雷)の話。
小さい頃から相撲が強く、IHも優勝した裕也。
しかし大鵠に腕を壊され、部屋から逃亡。

村神サイドと阿行・阿行サイド、2つの視点から天雷を交差させて語るのがとても上手い。

次号は巻頭カラーで、村神と激突。楽しみ。

【アンケート大懸賞】
twitter の活用を考えているようで。wktkが止まらない。
アンケート出した事ないけど。

【浦安鉄筋家族】
小鉄にジーンズ履かせてクラッシュ加工。
小鉄が激しく動いてダメージが入る様子は描かず、前・後だけを描いているのがとてもテンポがいい。
すごい精錬されたギャグ漫画、って感じを受ける。

【みつどもえ】
なんかアニメ化を意識してか、三つ子がそれぞれちゃんと動いてる。
宮なんとかさんの、真面目さがヘンテコムーブになっちゃう話は大好き。

【侵略!イカ娘】
動きで魅せるギャグと、思い込み・勘違いの心的なギャグの両方がキッチリある。
「ハンコ→何かの契約」のながれは面白いw

【ケルベロス】
書くこと多すぎなので箇条書き
・友恵とメガネさんの「ソウジャナクテ!?→ゴメンもういいや」は何度見ても面白い
・仇喰の「今はそう名付けられている」からすると霧島兄妹に関係者がいるっぽい
・神楽辻古書店のオバチャンはやっぱり重要人物か
・崩の「バッちいな オイ」にムッとする金屋さんがカワイイ
・祈ちゃんが狗骸を宿すも、ハラへって力が出ずにボコられる。さすがフクイタクミ先生
・前号もだったけど、金屋さんがヒロイン過ぎる

【ナンバデッドエンド】
グリグラが学校まで乗り込んでくる。
校長は「経歴に傷を付けられたくない」と警察を呼ばないばかりか「難波剛を探して連れて来い…!!」
なんかグリグラよりも校長に腹が立つ。現実対応力が皆無だ、このオッサン。

【ハンザスカイ】
便所で改めて顔を合わせた半座と峰岸。
前号の感想で
「一応初心者なんだし、展開としては負けてもよかったとは思うけど。」
と書いたのは、負けからも充分に成長できる展開を作っていたから。
半座は峰岸からその事をしっかり学んでいる。

そっか… オメェは…
そうなるかもしれなかった、もう1人の俺か…
…そうだ
勝ち負けもでっけぇけど その後だよな


熱い!

【クローバー】
鳴我は「約束だ… ケジメつけたんだ、もう帰っていいよ」って言ってんのに
「もう とことん… いくしかねェ…」
なんかなぁ… どこまで噛み合わないんだよ。

【シュガーレス】
タイ焼き!

【任侠姫レイラ】
まさしくプロレス漫画って感じ。
「プロレスを舞台にした」バトル漫画じゃなくて、プロレス漫画。
解説がしっかりしているので、プロレス素人の自分でもよく分かる。
オホーツク北海とグレイトフル帝都のオッサン達も熱いし、タマラン。

【クローズ】
「冗長」この一言に尽きる。

【ヘレンesp】
ボウガンが頭にブスリ、って久々にショッキング映像だ。
御堂さん、どっかで見た事あるような気がするんだけど…何だったかなぁ。

【聖闘士星矢 LC】
バレンタインのスイートショコラーテ。
銀座のデパ地下か!

【エンジェルボイス】
サッカー分からんちんだけど、ポジションチェンジの効能はよく分かる。
お笑い要素(丹羽のオデコ)もちゃんとあって隙が無さ過ぎる。

【ギャンブルフィッシュ】
過去の敵が総登場で分かり易過ぎる最終決戦前夜。
青戸と貝塚は何で勝負したのかも忘れた。

【ツギハギ生徒会】
千両さんの重量感に興奮を隠しきれない。

【AL】
エドさんの言う「アルのもって生まれた“力”」とやらが、よく分からない。
運?

【木曜日のフルット】
柱の「お前のやってることは、フルッとお見通しだ!!」はどこかで使いたい。

【CTC】
「宮ポンタ」イラストがツボった。ワカイイ…



毎号面白いけど、今号は特に神懸り的に面白い。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


