今日の「よかった」探し

スキップしてる子供を見た
関連記事

この記事へのコメント

ちゅうたろん : 2011/02/19 (土) 13:46:12

うちのもうすぐ五歳になる子について相談です。
うちの子はリズム感覚が悪いのかスキップが出来ないようです。
「いつかそのうち」と思って子どもには何も言わず黙ってました。

うちの子はスキップ出来るのでしょうか?
スキップ出来ないと、僕が幸せに成れないと思うと、夜も眠れません。
息子に「スキップ指導」をするべきなのでしょうか?

だがやもん@IFJ : 2011/02/20 (日) 11:18:06

スキップ指導と関わらず、お父さんがスキップするとイイと思います。

単純行動から励起される幸せもあろうかと。
まずは御自身がスキップで幸せであるべきです。

その姿を見て、お子さんも自然と体が動くようになるかと。
参考になれば幸いです。

相談員:だがやもん

(なんなの、コレ…)

ちゅうたろん : 2011/02/21 (月) 16:16:55

そうですね。息子に頼らず、自分でスキップするようにします。
大岡裁きならぬ、だがやもん裁き(ちと違うか)でベストアンサーです。
ありがとうございましたm(._.)m
困ったら、また……_φ(・_・

管理人のみ通知 :

トラックバック