コンドル、コンドーム、コンビーフ、コンドミニアム

表題に意味は無い。



ちょっと気になっていたベトナム料理屋に入ってみた。
110309.jpg
ブン・ボー。炒めた牛肉をのせた、たれ付き麺(メニューまま)
素麺的な米麺の上に乗った具は、牛肉、パクチー、セロリ、きゅうり、ニンジン、キャベツ、大根、刻んだピーナッツ。これにスッパイたれをかけ、混ぜて食べる。
スパゲッティサラダをもっと軽くした感覚かな。サッパリとして食べやすく、パクチーの香りが立って旨い。大満足。

店はベトナム人の夫婦2人で切り盛りしてるらしい。
テーブル8席、カウンター6席、小ぢんまり。
カウンターの一番端っこ、厨房の脇の席は子供(2歳くらいかな?)の指定席らしい。ポータブルDVDプレイヤーでアンパンマンを見て、大人しくイイ子にしてた。こんな小さい子を抱えて商売するのは大変だ。

店をたった2人で回しているので、ちょっと客が来るとどうしても料理提供に時間が掛かってしまうが仕方ないね。
そんな事もあまり気にならないような、ユックリ時間が流れてるような穏やかな雰囲気があった。
今度は夜に来たいな。



物を少しでも減らさないとイケナイのに、書店でどうしても買わねばならない雑誌を発見。

東京人 2011年 04月号 [雑誌]東京人 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/03/03)
不明

商品詳細を見る


一個人 (いっこじん) 2011年 04月号 [雑誌]一個人 (いっこじん) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/26)
不明

商品詳細を見る


土木・近代化遺産に博物館特集とか、なんつー俺得特集!
この2誌は気になった特集記事の時だけ買ってたんだけど、よりによってこの時期にツープラトンとは…



今朝ゴミ出しをした母親が、お隣の奥様に声掛けられたらしい。
食器類を捨てたのだが、貰っていいか、との事。故郷(フィリピン)に送ってやりたいそうで。
この奥さんも国に姉妹が4人いて、なかなか苦労人だ。

粗大ゴミとして学習机x3、食器棚、棚をゴミ捨て場に出したのだが、搬出に2時間掛かった。早めに帰宅して家族総出、4人掛かり。
ゴミ捨て場は家の目の前なんだけど、重いし、どける物が多いし、モウ大変。
子供には学習机を買い与えない事に決めた。まだ、彼女すらいないけど…
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック