

@駐車場

ドラッグストアの駐車場にて、4歳くらいの子供にむかってお母さんが

「アンタ、いつか死ぬよ!」

いや、確かに落ち着きの無い動きで危なかったんですけどね。
でも、何があろうともそんな幼い子供に向かって母親が「死ぬよ」なんて言葉を投げつけないで下さい。

少なくとも自分は親からその類の言葉で叱られた事はなかったので、少なからずショックを受けた。
関連記事

この記事へのコメント

ちゅうたろん : 2011/05/21 (土) 06:35:59

それはいただけませんね。
最近子どもの間で、経済的な格差の他に、学力やしつけやコミュニケーションや自己肯定感の格差が広がっているように感じます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


