スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年チャンピオン 2010 No.29

【巻頭グラビア】
アイドリング!!!の大川藍さん。
ビキニ+手袋+ニーソ はいいな。
「直筆サイン入りチェキを8名様にプレゼント」とあるが「チェキ」って何だろ。
画像を見るに生写真的な物かな?

【弱虫ペダル】
6号連続の巻頭カラー。えらいこっちゃ(渡辺先生の体力的に)
巻島先輩、垂れる汗が涙にも見える。
「助けに行けるんだったらオレが行ってるショ!!」
ともあるが、どれだけ田所先輩を助けに行きたいか泣かんばかりの気持ち。

坂道の「ボクは―」と田所先輩の「オレは」と同じく「チームのために走るんだ!!」に繋がっている。
巻島先輩が理を説いて諭すも結局一人で助けに戻る坂道。
田所先輩が「総北のジャージがいりゃあ どんだけ心強ぇか…」とは言うけど、コレで易々と復活してしまうのも何だか無理があるなぁ…
次号の展開が楽しみ。

【範馬刃牙】
珍しくギャグが無い回。
それでも烈のバトルにワクワク感は生じない。

【バチバチ】
村神覚醒。

【シュガーレス】
見所は、体を拭かずパンツを履いたのでピッタリ張り付いているであろう三田さん。
次号はマリモの活躍が見れるのか? wktk

【侵略!イカ娘】
たけるがいい子過ぎて、弟に迎えたい!
イカ娘の一人遊びマイスターっぷりに、そこはかとない哀愁を感じた。
でもイカ娘カワイイ。

【ナンバデッドエンド】
五代と大丸は剛のピンチを助けに来たんだけど、それは2つの意味で助けに来てる。
1つは劣勢の喧嘩、物理的なピンチを救うため。
2つは剛の学園生活を守るため。
逃げるように言われても剛は喧嘩に戻る。

鉄…ここどこだ?
池袋か…? 渋谷でもねぇ… 白百合だぞ…
アイツら!!
アイツら オレの学校で好き勝手やってんだよ!!


前号に続いて、涙ジョビジョバ!
喧嘩には勝ってもまだ校長がいるんだよなぁ… クソッ

【浦安鉄筋家族】
普通なら「春巻が泥棒に勘違いされて後ろから跳び蹴り喰らう」オチを想像するんだけど…
まぁ裏切られたのは裏切られたんだけど、大鉄と同じく「ハァー?」って感じ。

【ケルベロス】
説明回。
神楽辻おばちゃんの若かりし日の写真を見るに、当時の墓守は軍服さんの模様。
おあちゃんはモンペだし、墓守は軍服。
一見、戦中or戦後間もない頃のようだけど、時の流れになんか無理があるような。
まぁデザイン的にキャラ立たせたいだけの気もする。

【行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ】
何度でも同じ事を書くかもしれないが、NJ先生の描く女の子はカワイイ!
子供が花山の御面付けてるのは笑ったw 疵面!

【Goofy】
短期集中センターカラー。
「何事も長続きしない主人公が夢中になれるものと出会う」ってのはよくあるパターン。
絵はキレイで読みやすい。
でも
・「本気なれるもんが無い」≠「ガキの頃から何ひと続いたことがない」
・そもそも、こんなチャラい格好してる奴が部活に入ることに違和感、しかも3つ目
これはツッコミを入れたい。

【任侠姫レイラ】
学園生活編、息抜き回。
ドジっ娘ぶりはカモフラージュじゃなくて、プロレススイッチの on/off なのか。
ドジっ娘もまた、素顔なのね。イイ!
ハッキリ拒否しただけでイジメっ子がたじろぐのは、なんだか呆気ない様に思われるかもしれないが「案外こんなものかも」と逆にリアリティを感じた。

【聖闘士星矢 LC】
パンドラ様がアテナの顔面を蹴る!
読んでない人が聞いたら嘘だと思うよなぁ…
パンドラキック!

【ハンザスカイ】
「巨頭(バベル)」に続いて「殺人蜂(キラービー)」…
それと謎賭け…
基本的に面白いんだけど、どうも臭くて臭くて鼻につく。
なんとかならんのか!

【釣り屋ナガレ】
お嬢、独りSMの巻。

【真々田さんと生物部で】
読み切り。…なんと言うか、マガジンぽい。
すんすん
プシューム

【AL】
キャラクターが成長していくのは素直にワクワクする。
ホシカブトさんとマレウスさんのタッグに胸が躍るぜ!

【CTC】
任侠フンドシエンジェルに笑ったw

【次号予告】
ゲームソフトプレゼントの「ゴーストトリック」のキャラクターがストレイト・クーガーに見える。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

りゅーん : 2010/06/18 (金) 21:58:38

チェキはトイカメラですよ。

だがやもん@IFJ : 2010/06/20 (日) 09:28:27

おぉ、お久しぶりです。
懐かしさに涙じんわり。

Twitterのウ○コ・チ○チンツイートも見られているかと思うと、
興奮してきた恥ずかしい! ><

こんな感じで脳の活性は相変わらず残念気味ですが、
生暖かく見守って下さいませ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。