爆食

飲み意外の外食って滅多にできないんだけど、チャンスがあったので以前から気になってたお店へ。



スリランカ料理って始めて、でもないや…

デビルドひよこ豆
デビルドひよこ豆_110708
多分『デビルド~』ってのは「香辛料で味付けして炒めてる」て事なんだろうケド『デビルドひよこ豆』の語感にじわじわ来る(笑)
『デビル』と『ひよこ』のミスマッチ具合がいいなぁ。
名前のワリには全然辛くなくて、大変食べやすい。

ココナッツサンボル
ココナッツサンボル_110708
よく分からず前菜ってだけで頼んだけど、ココナッツとタマネギをレモン汁であえたヤツ。
調べたらご飯と一緒に食べるモノらしい。
見た目は赤くてスパイスも入ってるぽいが、辛くない。酸味とココナッツの甘さがイイ感じ。おいちぃ。

レンズ豆のカレー
レンズ豆のカレー_110708
豆で攻めてみた。あまりハッキリした味はなく、落ち着いた味…



こうやって見ると、繊維質ばっかり…
あまりお上品な話ではないので申し訳ないが、明日はオナラがイッパイでそうだ(汗)

初見だけど入りやすくてイイ店だった。
ご飯食べるにはいいけど、アルコールも勿論扱っているが飲みに行くような店でない。
他のメニューも食べてみたいし、また来よう。



で、何故かスリランカ料理の〆にタイ料理屋へ。
自分でもよく意味が分からないが「これで帰ったら勿体ない」と思ったんだ…

目玉焼きのヤムサラダとバジルの玉子焼き
目玉焼きのヤムサラダ_110708 バジルの玉子焼き_110708
コレを肴にしてネップモイとアイヤラ(タイの焼酎)を呑む。

最後にデザート
ドリアンアイス_110708
ドリアンのアイスクリーム。
やっぱり臭い…
アイスになってるから大分抑えられてるんだろうケド、やっぱり普通のアイスにしとけばよかった(爆)



スリランカ料理の段階で十二分にお腹イッパイだったのに、明らかに食べ過ぎた…
タイ料理屋はスタンプ捺して欲しい(3000円以上の飲食)ってのもあるけど。
ここ数ヶ月の減量がリセットされそう、ってか確実にされるな ((((;゚Д゚))))

独りで外食すれば、直後にはいつも「食べ過ぎた…」と後悔の念。
「美味しいモノ食べれてヨカッタなぁ」と言うのは数時間後に湧いてくる。
減量は食事量を抑えて行ってきたので、食べるのは本当に少しでいいんだよ。
食事量抑えるだけじゃなく、そろそろ運動しないとな、とは思ってるんだけど…
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック