スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光の速さで一足お先

お盆にはチョット早いけど、長野の田舎に帰省してきた。金曜の午後から。
前回GWに帰った時は渋滞に巻き込まれ、4時間で着く予定が8時間掛かったので…

流石に高速道路で渋滞に巻き込まれること無く、道中は順調だった。



90歳を超える祖母を初めて回転寿司に連れて行ってあげる事ができた。
元から難しい性格の上、若干のボケも相まって益々難儀な祖母をワリとスムーズに連れ出すことが出来たし、本人も喜んでいてヨカッタ。
孫パワー、効果テキメン。



一番大事なのは、難儀な祖母とソノ難儀な部分を十二分に受け継いだ父、コノ2人を相手に生活してる母を少しでも息抜きさせてあげる事が出来た、って事。
父の定年の半年くらい前から、母の悲壮感たるや、もう…
祖母も父も相応に心配ではあるが、母の精神状態が一番心配だったので。



妹もお盆の後に時期をずらして帰省するので、少しは孫パワーを有効に使えてるハズ。



母の手料理やイナゴの佃煮を始めとした普段では食べられない物を久しぶりに食べたし、自分の栄養状態も若干改善されたかな(笑)
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。