スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通の日記

ニュースを見ると各交通機関がえらい混んでる。
先週、お盆ずらして帰省してよかったなぁ。

図書館に行ったんだけど、やっぱり帰省・旅行中の人が多いのか空いてる。
節電が求められるなか図書館に涼みに来る人(自分含む)や、夏休み入って子供が多かったり、いつも結構な人なんだけどユッタリ椅子に座って本を読むことが出来た。

久々に閉館時に流れる『蛍の光』を聞く。
やっぱりコレを聞くと「終わり」って感じがするな。なんかチョッピリ淋しい気持ちにもなる。



図書館を後にすぐ近くの大型書店を覗く。


サライ 2011年 09月号 [雑誌]サライ 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/10)
不明

商品詳細を見る

建築特集がツボ過ぎる。図書館にあるので、その内読もう。
と思って読んでないサライは幾つかあるんだよな、美術特集とか。




今日もかき氷 (CASA BOOKS)今日もかき氷 (CASA BOOKS)
(2011/07/21)
蒼井 優

商品詳細を見る

外のお店でかき氷、ずっと食べてないな…
ううっ、猛烈に食べたい。




子供の科学 2011年 09月号 [雑誌]子供の科学 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/10)
不明

商品詳細を見る

何というか、一見では科学雑誌と思えない表紙だ…



家への帰り、転居前には家族でよく行っていた蕎麦屋のオヤジさんを見かけた。
出前行った帰りだろう。

夜はオヤジさん一人で回してる店なので、客がいたらお留守番をする事になる。
その分、色々とおまけを出してくれるんだけど。

味はいいし、量もある。
また行きたいんだけど、夜は行き難いし、昼はオバチャンが結構話しかけてくるのがチョット…

蕎麦どころか、麺類そのものを暫く食べてないや。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。