ぎょぎょぎょっ

昼間にTwitterでも流したんだけど、まぁイイや。
自分のツイートからコピペ~



紫川大図鑑:北九州高校・魚部、13年の集大成を発刊
http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20110830ddlk40040370000c.html

元々魚フリークが集まったのでなく文化祭の企画の為に集まった、てのがイイな。もちろん生物好きの子もいたんだろうけど、最初の企画展示の作成に面白さを感じたり、それを見て惹かれた生徒がいたから部として続いてきたのだろう。
と、勝手な想像で感心することしきり(笑)

ただ研究して文化祭に発表するのではなく、自らの活動を『図鑑』という残る形で示し、環境教育に役立てて貰おうと寄贈するなんて大変素晴らしい。

にしても、一切の無駄を省いたネーミング『魚部』に痺れた(笑)
「生物部」とか「環境調査部」とかじゃなくて『魚部』!
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック