

ボンジュール皆の衆(台風男爵)

昨日の台風は凄かった。
アパートが古いので、強い風を受けると少し揺れて怖い。
アパート脇の坂道は側溝の工事中で掘り返していたので、雨水で結構な量の土砂が道路に流れ出し大変な事に。
近所の公園は木が三本も倒れる有様。

それでもウチに直接的なダメージは無かったのでよかった。

今日は台風一過でスッキリ晴れるかと思いきや、お天道様を拝めたのは午前中まで。
昼前は夏が戻ったのかと思うほど暑くなったが、午後から雲が出て雨もパラパラ。
やっぱりこのまま秋に突入してきうのだろうか。





自炊してるが料理初心者なので、なかなか季節の味を楽しむ事が少ない。
まだあまり秋って感じはしないけど、先日買ったカボチャを煮物に。
カボチャの煮物_110922
煮物なんて火に掛けておけば後は放置プレイでOKだし、初心者でもなんとかなった。
ちょっと柔らかくなりすぎたかな~
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


