オールインワン

ここ暫く町を歩くたびにリュックを見ているけど、なかなか気に入ったモノが無い。

求める条件としては
1)A4ファイルが折れ曲がらず入る。ノーパソ入れるようなセパレーターがあって、入れても遊びが少ない
2)A5版の書籍が入るサブポケット

3)容量30L前後
4)腹部と胸部、二箇所のベルト
5)背部にはパッド。メッシュだと尚ヨロシイ


自転車で博物館に行くので、パンフ類を折れ曲がらず収めたい。
経路確認で地図を見るから、取り出しやすいポケットが欲しい。


食料品を買うのに牛乳やキャベツを入れるので、容量が欲しい。
重量があるので、体への固定とクッション性がしっかり欲しい。


全部一緒にしようと思うから、なかなか買えない。
博物館用と買い物用と、分ければ解決するんだけど、カバンを増やしたくなし…



今のリュックはサブポケットが小さくてA6サイズ、移動中にメインポケットから地図を取り出すのが面倒くさい。それ以外は上記の条件を充たしてる。
気に入ったリュックが見つからないから、不満持ちながらも現行のヤツを使い続けることになりそう。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ちゅうたろん : 2011/09/26 (月) 13:14:20

ワシはクレッタルムーセンのデイバッグを使っています。(漁師の使った網のリサイクル鞄)
Mimer22というタイプで、タウンユース仕様でファイル入れとか充実してます。値段は高かったけど、皮のカバンと思えば…。
デイバッグは迷いますよね。

和樹 : 2011/09/27 (火) 00:30:27

かばんを増やしたくないというのはよく分かります。

条件2がちときついですかね。
30リットル前後でサイドポケットにA5って入るもんなんでしょうか。
デイパックは30リットルのTHE NORTH FACE製のHOT SHOTを使っていますが、
ゆるゆるに調節してもA5がやっと入りそうなレベルです。
手元にA5のブツがないので、定規で試しました。

だがやもん@IFJ : 2011/09/28 (水) 03:46:03

こだわってるつもりは無くても、普段使いのモノって知らず知らず自分の中で判断基準ができあがてますねぇ。
求めすぎなのは分かってますが。

家人から「もう、自分で作ればイイんじゃないの?」と言われました(笑)

どく : 2011/09/28 (水) 18:33:31

メッセンジャーバッグ。容量デカいのも、防水機能付きも有りますよ。肩掛け(片方斜めだけど)+腰ベルト固定なのでリュック代わりになります。

だがやもん@IFJ : 2011/09/28 (水) 22:11:47

メッセンジャーですか。体への固定が怪しげな印象で、ちゃんと見たことなかったです。
今度実物を見てみます~

管理人のみ通知 :

トラックバック