

なんでもない日曜日

昨日呑んだのと病み上がりのせいか、普段に比べて2時間ばかり寝坊。

雲ひとつ無い晴天。お外が気持ち良さそうだけど、3~4時間自転車乗って美術・博物館に行けるほどの元気は無く。
どこも美術・博物館に行かない週末。イツ以来だろう。

溜まりに溜まった感想エントリーを書きましょう。そうしましょう。



家にいる時は常にラジオが点いている。
日曜日は自分的にはラジオがとても充実してる日だ。

5:00~ 日曜あさいちばん @NHKR1
6:00~ 志の輔ラジオ 落語DEデート @文化放送
6:45~ こころをよむ「江戸から考える日本人の心」 @NHKR2
7:00~ 天下たい平!落語 はやおき亭 @文化放送
9:00~ サンデーヒットパラダイス @ニッポン放送
10:00~ 安住紳一郎の日曜天国 @TBS
13:00~ グッチ裕三 日曜うまいぞぉ! @文化放送
15:00~ スタパ落語会 @NHKR1
16:00~ 笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ @ニッポン放送
17:00~ 地球ラジオ @NHKR1
20:00~ ラジオ寄席 @TBS

転居してから文化放送の電波が入るようになったのは大きい。



安いから買ったものの、ちょいと量が多すぎる気がする大根と鳥肉。
「えぃ、やぁっ」っと煮込んだら、想像以上に上手くできた。大根へ中々イイ具合に味が染み込んだ。
でらうまでらうま。



林芙美子の“放浪記”を読むが、これも矢鱈心に沁み込んでくる。



体が楽なのは確かだが「自転車乗らないと太る」的恐れも頭の隅にこびり付いている。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


