

失われた四ヶ月

一ヶ月ぶりに体重計乗ったら、3kg増。
一ヶ月くらい前にちょっと心の虚に襲われて、それ以来計ってなかった。
ここ一週間ばかり風邪っぽいのもあり筋トレもしてなかった。

計らずとも増えたのは分かってはいたのだけど。
顔つき(特に頬のあたり)や腹周りを鏡で見れば、1kgくらい増なら違って見えるようになった。



7月下旬、約4ヶ月前の水準になってしまった…



「もう痩せる必要ないんじゃない?」と家人は言うが、落とすつもりでいないと簡単に増えてしまう。
毎日計って意識を向けていてもずっと横ばいだったし、取り戻すのに何ヶ月掛かるだろうか。

うげげ~
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


