博物館メモ

twitter で科学博物館の話題が出たので、この夏ちょっと気になった博物館・イベントをメモ。

国立科学博物館/大哺乳類展~海~ (~9/26)
東京国立博物館/「誕生!中国文明」 (~9/5)
江戸東京博物館/大昆虫博 (~9/5)
切手の博物館/「爬虫類切手図鑑」展 (~9/29)
たばこと塩の博物館/「和田誠の仕事」展 (9/11~)
目黒寄生虫館/知られざるゴキブリの世界 (~9/26)
六本木ヒルズ/地球最古の恐竜展 (~9/26)

必ず行くのは「大哺乳類展~海~」
コレは夏休みが終わった and 最終週を避けて9月の第2・3週に行こうかな、と。

江戸東京博物館の「大昆虫博」は、もう混雑確定。
覚悟して行くしかないな。

「地球最古の恐竜展」は六本木などと言うオシャレスポットに萎縮してしまう。

切手の博物館、たばこと塩の博物館、目黒寄生虫館は何かついでがあれば。
って立地的にまず「ついで」は発生しそうにないけど。

東京国立博物館は秋の庭園解放に合わせて、次の特別展でいいかな。



国立科学博物館HPのミニブログ?「おはよう科博です」に感心した。
告知だけでなく、科学トピックも交えて毎日更新。素晴らしい。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック