

ミルフィーユ

最近の事をいくつか拾い上げる



誕生日を迎え、一年を振り返る。
不誠実な生き方を残念に思う。

父方の祖母が入院した。上体を起せず、手も上手く動かせなくなったらしい。
体重もあるので、自宅での介護は困難。父母の32回目の結婚記念日に入院。
去年、母方の祖母も脳梗塞で入院した。
歳をとれば色々な問題が出てくるのは当然だが、色々と考えさせられる。

冷蔵庫が壊れる。
モノがモノなのですぐ買いに行く。今の自分には冗談抜きで痛い出費。
必要経費とは言え、溜息がでるばかり。「いい物を買えた」となかなか思えない。

水道料金の検針結果から、水漏れの疑い。
水道メーターと家の中間配管で漏れている説。
管理会社と相談し、大家さんからの連絡待ち。

etc,etc…



状況・環境の変化、小さな非日常感が積み重なる。細かい煩悶の繰り返し。
それ等が澱の如く溜まっていくのを感じる。

汚泥は悪臭を放つ。



清掃・消毒をしましょう。
少しずつ現実に対応する訓練をしましょう。そうしましょう。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


