

ここ数日のこと

先週14日、祖母が他界したので昨日まで田舎に帰っていた。
この五年で寝ずの番を3回もしたぞ。

急な事で驚きはしたが、皆が「こうありたい」と思うような見事な大往生。

マナーや風習、しきたり、葬儀の流れ云々… 覚えておくべき事は多いがなかなかねぇ。
知っておくべきではあっても、慣れる事は困るし。
そういった事を書き留めるよう、ブログだけでなく日記帳も付けようと思う。


まだ四十九日に新盆と、何かと忙しげ。
まぁ、喪主ではないので、たかが知れてるけど。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


