

歴史再発見 科学の歴史を旅してみよう―コペルニクスから現代まで

NHKラジオ第二のカルチャーラジオ、四月からの新番組が面白そう。

【NHKカルチャーラジオ 歴史再発見】
http://www.nhk.or.jp/r2bunka/ch02/

文化番組はちょこちょこ気になる番組があって、これまでも結構聞いていた。
ただし、PCモニタを見ながらの“ながら聞き”

今回は特に興味があったので、ちゃんと聞くことにした。
PCを落とし、テキストを手元に準備万全。

NHKカルチャーラジオ 歴史再発見 科学の歴史を旅してみよう―コペルニクスから現代まで (NHKシリーズ)NHKカルチャーラジオ 歴史再発見 科学の歴史を旅してみよう―コペルニクスから現代まで (NHKシリーズ)
(2012/03/24)
小山 慶太

商品詳細を見る


これがメチャクチャ面白い (*゚∀゚)=3

ただ、テキストは語学講座のように、目と耳で同時に理解する構成ではなかった。
話の順序とテキストの順序が若干異なるし、内容的に少し拡張されてる。
予習で読むのがいいか、復讐で読むのがいいか。
まぁ、両方やるのがイイんだろうけどね。色々試してみよう。



歴史再発見の次シリーズ(7~9月)はマヤ文明。実はコレも今から楽しみだったりする(笑)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


