闘幻狂雑感

毎日チマチマやっております、闘幻狂。



キャラ別の感想・状況

【朱星寒】
A連の雑魚処理がし易くていい。
デフォルトBの乱舞が無敵が長くて初心者も安心。
2面の飛行兵を落とすのに苦労してる。

【葛天雷】
高い攻撃力でボス戦は楽ちん。
2面・吠達の対掌が良く分からなくて、大悲霜掌を未だ取った事ない。

【呉品】
6A強すぎ。
Dのショートダッシュが無いのがなんだか不安で全然触ってない。

【上官瑾】
初段のリーチは短いけれどAAAが強いので、存外雑魚処理が楽だった。
SINさん動画で見た「AAA>AAA>D>AAA>AAA>D>AAA…」のお陰でボスが楽過ぎる。

【熊千千】
AA判定強いけど、雑魚処理に時間掛かる。
A連がうっかり3段目以降出ちゃって焦る事が多数。
攻略サイトのオススメルートが廃虚、しょっぱなから難しい。

【黄荷】
AAAまで振りが速すぎ。
A連振向きで6A暴発率が高い。
コンボ難しくてボス戦でダメージ取れない。
そもそも、攻略サイトのオススメルートが廃虚、しょっぱなから難しい。



現在、使用頻度多めなのは朱星寒・葛天雷・上官瑾。
だいたい2面の悪い黄荷までは進める。
最高到達点は2面の米沙&吠達まで。



全体の感想としては

コンボが難しい。
そもそもボス戦でフルコンボを入れるようなゲームではないが、壁跳ね返りの距離感がつかめない。
6Aの威力が高くて、フルセットじゃないテキトーコンボでもソコソコ減らせる葛天雷・呉品が強く感じる。

A連のキャンセルポイントが煩雑。
A連の振向きや超必キャンセル等、技によって可能なポイントが異なるのに戸惑う。
その点、西遊2はシンプルで精錬されてる感がある。




自分には難しいゲームであることは確かだが、今のところ楽しくプレイできている。
クリアがいつになるか分からないけど…
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック