

アジサイを濡らすショボクレ涙雨

朝、気象予報・雨雲レーダー・アメッシュを見るにスグ止むと踏んだので、小雨が降る中を自転車で出発した。
『かわさき宙と緑の科学館』のプラネタリウムのチケットを買いに。

30分並び、開館時間と同時に15時上映回のチケットを購入。

ところが… 雨は全然止まず、ズブ濡れになって帰宅。甘い判断に泣きたくなる。





昼前には一日分のチケットが売切れるプラネタリウム。開館前から並んで買って、一旦帰宅する。
御近所さんにしかできない芸当だ。ありがたい。



10時には家に着き、チョットお昼寝。のハズが、15時半頃まで爆睡!
なんてこった… OTL
まさか5時間以上寝るとは。
IMG_0297 - コピー
雨に濡れ、並んでまで買ったチケットが勿体ない!
年間パスを持っているので金銭的ダメージは小さいケド。



何とも噛みあわない一日。

タップリ寝て、休養をしっかり取ったので良し!
と、自分を慰めておく (´;ω;`)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


