よく考えて行動しませう

都合4時間半ばかり歩いた。

朝早く眼が覚めてしまったので散歩してみた。
涼しいうちに歩くのは気持ちいい。
よく「年寄りは朝が早い」的なことを言うが、老化現象進行中なのかも。



昼食に焼肉を食べに行った後、腹ごなしに歩こうと思い立った。
前々からダンベルが欲しかったので、スポーツ用品店まで歩こうと。
家を中心にして焼肉屋と反対方向のスポーツ用品店。時間は掛かろうが、普段運動しないからいいだろう、と。

13時に焼肉屋をスタート。全国各地で猛暑が予想される中、一番暑い時間帯に歩き始めた。
靴はスニーカーじゃなく、普通のカジュアルシューズ。軽いのはよろしいが靴底が薄い。
側溝の格子蓋の上を歩くと足の裏に凹凸を一つ一つ感じられる程。

汗だくになりながらスポーツ洋品店に到着。
ダンベル買って帰ろうと思ったら問題発生。
レジのおねぇさんがダンベルをビニール袋に入れてくれたのだが、持ち手がビヨ~ンと伸びる。
そのまま持っていると千切れそうなので、小脇に抱える事に。
買って早々、筋トレ開始みたいな。

足は痛いし、荷物は持ちにくい上に重い。ヘロヘロになって帰着。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック