

少年チャンピオン 2010 No.23

【グラビア】
AKB48の小野恵怜奈さん。
詳しいことは存じ上げないが、昔からチャンピオン読んでいるそうで。
編集後記曰く「昔の作品まで詳しい」らしい。
プロフィール読んだら、コノ子が生まれた頃にチャンピオン読み始めたんだよな。
「4年1組起立!」「魔界学園」「ゴータマン」「女郎」あたりを立ち読みしていた。
まぁ、こういうの言い出したらキリがない。

ファンレターの宛先が小野恵怜奈「様」宛となってる。
グラビアページってちゃんと読んだ事ないけど、こういうモンなんですかね。
それとも小悪魔だから様付けなのかな?

【ケルベロス】
一番思うところが多いのに、上手く文言にできない… OTL
「超面白い!」とりあえずコレで。

【みつどもえ】
吉岡ママがコレをきっかけに官能小説にハマったらいいなぁ…

【範馬刃牙】
これまでは侮蔑の意味で「ギャグマンガだ」と思ってたけど、もはやギャグ漫画として純粋に面白いレベルになってきた。
カイザーの「ウォ~…(戦争だ)」とジムトレーナーの「なんで俺まで…?」が完璧すぎる。
烈の右足が1コマだけ復活しているのはご愛嬌。

【ツギハギ】
千両さん、生徒会の体力担当いうだけあって上半身のボリュームが結構あるね。
改めてみたらオギオギしたよ。

【ブラックジャック創作秘話】
絵は決してスマートじゃない、なんとなく汗の匂いがしそう、でもこの絵柄だからこそ伝わる迫力がある。

漫画家は漫画を描くのに必死
編集者は原稿を取るのに必死

必死な奴同士が一緒にいるんだから
何が起こっても不思議じゃねぇ


壁村編集長のセリフがこの漫画をよく表している。

【弱虫ペダル】
東堂さんがマジでいいヒト過ぎる。後輩からも慕われるんだろうなぁ。
田所先輩が心配なんだけど、交代で2年生活躍のチャンスなんだろうな。

【バチバチ】
鯉太郎と大器の張り手合戦、まぁこの2人ならこうなるわな。
田上さん大好きなんだけど、顔がアップになると笑えてしかたない。

【侵略!イカ娘】
シンディーのオナラだったら少し嗅いでみたい。

【任侠姫レイラ】
眼鏡おさげのれいらがカワイイよ、ハァハァ。
永井豪漫画にいそうな、もみあげ新キャラ登場。
いきなりれいらに告白って、誰に断ってそんなマネしてんだ! はぁ~ブッ殺~す!
もみあげ君も食べてるハンバーガーが「北の王国 限定北海バーガー」
オホーツク北海さんの言う「ソイツ」って彼のことかもね。

【ナンバデッドエンド】
家族との和解を中学時代の恩師、長谷川に報告する剛。
泣いて喜んでくれる先生。
でも泣いているのは2人だけじゃない、読者も泣いた!

学校の先生ってのはコッチが思っている以上に見てくれているし心配してくれいてる。自分にも覚えがある。
それと、グリグラコンビはもういいよ…

【シュガーレス】
田中ヒラオリ先生の一年生解説。単行本発売に併せたキャラ紹介ってのもあるんだろうな。
マリモと因縁のありそうな新キャラ三田実が登場。
三田実にパンチもらって錐揉み吹っ飛んじゃうけど、ヒラオリさんすげーカッコイイす。
「あ!やっちゃった…」と言うあたり、三田実はそんなに悪いヒトじゃなさそう。

マリモの旧チーム名が「エクレア」
エクレアを買いに走った紳士淑女の数は計り知れない…

【ドカベンスーパースターズ編】
微笑さん…

【魚屋スーパーレジェンドJ】
のっけから
2010ほのぼのカニコーセン!!
2巻未発売中!!

とか、相変わらずアオリが面白すぎるw
鮮魚部グラビアのコジマさん、手に持っている酢蛸の足がちょいエロですな。汁触手!

【聖闘士星矢 冥王神話】
久しぶりパンドラ様のおみ足を拝めた。眼福眼福。

【釣り屋ナガレ】
シャッタータイミングでハプニング発生っていうのは定番なんだけど、折角の雪像が壊れちゃうのは後が心配だ。
作ったのにスグ壊れちゃって、「折角作ったのに~」って気まずい雰囲気にならなければいいけど。

【AL】
ワニ薀蓄が面白いなぁ。

【木曜日のフルット】
勉強になります。

美人と言われて悪い気のする人はいない
どんな場面でも便利な言葉です
(頼子式社交講座)


1コマ目の眼がうにょ~んってなった頼子がカワイイ。

【CTC】
竹ちょさんが全ページに載ってる、すごい!

【巻末コメント】
ジュンヌマタ先生

完全に今更ですが、職場の人にこのマンガ描いてるの、どうかバレませんよーに!!


女性陣はこれだけ可愛く描かれているから、普通に喜んでくれそうだ。




今号の名言
アドレナリンオーバードライブ!!
シュガーレスのコミックス第一巻プレビューより。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


